10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.02/26(Tue)

輝きステージ

八王子市生涯学習センタークリエイトホール主催 輝きステージ
三月三日(日曜)に行われます!

今回は、ぷれみゅうのメンバー9人での出演予定です

我々の出番は二番手の10時過ぎから半過ぎくらいまで
是非とも観にいらしてください

よろしくお願いいたします
23:01  |  Pure  たいせつな ほんもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/14(Sun)

元祖…源!?

先日のグループ音楽療法の時間に
突如それは起こった


コトバ‥と
楽器の音数‥の合致した体験

いつものように
メンバーで楽器をならしていたのだけど


☆♪●◇△★

・・・


なあるほど~

Yくんは楽器の名前を口ずさんでならしてるのね!

じゃあ、
やってみようか


♪!♪!!♪♪
ピアノをならしながら名前をはめて節回しを入れる


すると、ハッ
ときづいたYくん
目がキラキラ

さらにもう一回
♪!!♪♪!!


キラキラがゲラゲラ
笑いながらYくんも参戦!?

Mちゃんもきづいて早速負けじと
★★★!・!
すかさずみんなで
★★★!・!


mkちゃんはウレシくって拍手


それから
しばらくその発見から、『Yくんの!♪♪!!♪!』
『Mちゃんの★★★!・!』『mkちゃんの○○★』、
短い曲ができて、それはそれは
笑いの絶えない 楽しい時間となりました


みんな 大発見だね

The GANSO
音楽のはじまり始まり~
02:28  |  Pure  たいせつな ほんもの  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/23(Thu)

感覚のままに

もうすぐ、参加してきた 第Ⅵ期アクターズスクールの公演です。
西東京アクターズスクール   http://fantasycap.org/index.html

この数ヶ月、音を楽しむこと について
いつも以上に かんがえ かんじながら 稽古に
参加してきました。



音や 音楽は 作るって 作業もあったりします。
こんかいも 私がかかわるところは 生音演奏があって
ダンスや台詞とのからみがあります

何かの影響を受けて
毎回 演奏が 変わっている自分に 
いらだったり はんせいしたり  ちょっとホッとしたり
その連続


そんな わたしの まわりに  みんながいます


みんなは ほんとに素直に音をだして きいて
それに反応するのが みえてきます


感覚に 素直なんですね

そのタイミング!絶妙~!!
そのずれ、確かに そうなるよねえ~!


わたしは ぐるぐる考えちゃったりしすぎなのかなあ

 
そんなみんなを 感じて
どぎまぎ しちゃう 
な私なのです



23:00  |  Pure  たいせつな ほんもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/20(Mon)

ほんもの たいせつなもの って?!

今日は、日記みたいなこと 書いてみるのね。

最近、私のうちのすぐそばの川べりに 遊歩道を作るため
樹が 草が 花が  折られ 倒され ふまれて 掘り返されました。

とても かなしいことです



我が家は、寝ていると 川音が
時に ちょろちょろ 時に さわさわと
ときに どざーどざーと 
聴こえる  とても近い存在です。

朝は、鳥がやってきて
くえーっ くえー  って、
ぐわっぐわっぐわっ ぐわっ  って
ぴちぇぴちゅ ぴちゃちゃ   ・・・・・  って
そんな目覚まし時計のいらない くらいの 贅沢なところです


でもでもで~も~

樹がなくなって 草がなくなって
みんなはどこに行くのでしょう?


ある子に話したら、即座に言いました。
「遊歩道って、だれがそんなに歩くわけ?!」 !!!
そうだよねえ!   
子らは すなおだなあ


ほんものの こと 
ほんとうのこと


そして、たいせつなこと

・・・そのまま、 しっかりみえるままでいてね


 
20:56  |  Pure  たいせつな ほんもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
