08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.09/27(Thu)

mamenteen活動 定例に!

 ぷれみゅう活動への参加メンバーによる
 バンド活動 mamenteen! 

 以前 いちど 演奏出演したことのあるバンドですが、これから 定期的に練習&活動していくことにしました!
 参加条件は、 『マイ楽器による バンド練習への 参加が可能な方』です
 ご自分のお気に入りの演奏楽器で いっしょに バンド形式の演奏に参加したい方!

 ぜひ ご参加ください

 開始は、12月9日(日)午後2時から3時半 片づけて4時前
 場所は、クリエイトホール、4階 スタジオです
 参加費は、おひとり 2000円
   
 ご参加希望の方は、ぜひご連絡ください e-mail :pulemyu8020@ezweb.ne.jp 
 メールにて、連絡しても返信がない場合には、お手数ですがお電話願います。 090-4248-8020
 よろしくお願いします。

 
15:06  |  Play あそぶ 演奏する やってみる  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.06/04(Mon)

音楽!ボディパ・ゲーム?即興拡大チャレンジ計画 その2

音楽!ボディパ・ゲーム?即興!拡大チャレンジ計画 その2 >

 7月8日(日)13:00~15:30    終了後 お茶タイムあり~
  
 音楽ワークショップです。内容は、≪即興演奏ってどうやるの?≫ ≪音楽ってどうやるの?≫ ≪楽しいボディーパーカッション≫ ≪即興音楽ゲーム≫ などの本をもとに その日の参加者でじっさいにどんどんあそんでみます。 そのときにでた体の動きやこころの動き、うかんだものを 出せたなら・・・~!! そのとき次第でどんどん もとの形だけではないものに・・・!!

 第5回まで続きます。第5回には、ゲスト講師・片岡祐介氏が!! (第1~4回目までを1回以上参加していることが条件です。)  参加費2000円  定員10名   場所 生涯学習センタークリエイトの4階スタジオ
 要予約申し込み pulemyu8020@ezweb.ne.jp


20:17  |  Play あそぶ 演奏する やってみる  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.04/02(Mon)

音楽!ボディパ・ゲーム?即興!拡大チャレンジ計画 その1

音楽!ボディパ・ゲーム?即興!拡大チャレンジ計画 その1

 5月27日(日)13:00~15:30    終了後 お茶タイムあり~
  
 音楽ワークショップです。内容は、≪即興演奏ってどうやるの?≫ ≪音楽ってどうやるの?≫ ≪楽しいボディーパーカッション≫ ≪即興音楽ゲーム≫ などの本をもとに 参加者でじっさいにどんどんあそんでみます。 そのあとは、そのとき次第でどんどん膨らませていけるかも・・・!!

 第5回まで続きます。第5回には、ゲスト講師が!! (第1~4回目までを1回以上参加していることが条件です。)  参加費2000円  定員10名   場所 生涯学習センタークリエイトの4階スタジオ
 要予約申し込み pulemyu8020@ezweb.ne.jp


21:59  |  Play あそぶ 演奏する やってみる  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/10(Mon)

カホンたたいたっ

20090810204234
夏の企画、カホンタタイコ 行いました
ちょうど外ではお祭り太鼓(八王子祭り)の最中に 涼しいスタジオで★

参加者の年齢層は…4歳くらいからおそらく50代まで

マイクを通して響くカホン10台の音

なかなかのグループ感
みんな手 真っ赤になりながらも
「スポーツした後のように爽やかな気分になりました」「リーダー役もおもしろかった」
「一台一台、大きさが同じでもちがう音なのに感動しました」「たのしかった(ニッコリ)」
「また今度いつやりますか!」

終わってから話の弾みがいい感じでした
* カホンは、西東京アクターズから6台お借りしました! thanks a lot!
→ http://fantasycap.org/index.html


さてさて、今度は『カホンをつくっちゃおう』企画もあるかもしれない!?


参加してみたくなった方「この指と~まれ!」
20:42  |  Play あそぶ 演奏する やってみる  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/15(Fri)

あたらしいうた

mamemto の新曲を
つくったのね

メロディは ちょっと前からうかんできていて ある程度形になってたんだけど

何やらさいきん
こころ忙しなくて
おちつかなくて


歌詞がきまらんかったのね

これは困ったコマった…


もう時間切れになりそうなくらいのタイミングで、
さっきできました・

こんどの福祉まつりがお初な演奏になりそうです。

なじんでいくと
ウレシいな
09:21  |  Play あそぶ 演奏する やってみる  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
